2009年07月12日

新国家試験「貸金業務取引主任者」の合格

新国家試験「貸金業務取引主任者」の合格


〜貸金業務取引主任者〜 合格マニュアル
3日間の努力であってもほぼ100%の確率で合格出来る

ことを約束出来るのです。

『合格すればOK』という理屈に基づいて、短期間の努力で試験クリアを目指せる

理由と、方法の一部をここでお伝えします。



 出題予想箇所のみを覚えて、たった3日で『貸金業務主任者試験』に合格する資格取得専門講師こだわり合格教材とは!?

出題のポイントを把握し、貸金業務主任者試験を

完全攻略する資格取得専門講師が知恵を振り絞り、一切の無駄を削ぎ落とした

合格だけにこだわった教材です。




 資格取得専門講師が発案した、見ただけ「法律の理解」・「整理」完璧にし、重要点を記憶させる方法とは!?

長い文章で書かれたテキストを読み、片っぱしから暗記するのは、法律を根本から

理解したい方がする方法であって、合格重視の方法ではありません。

そもそも、人間の脳に文章をそのまま記憶させることは出来ません。

必要な情報の記憶を定着させるために、専門家が駆使した、図や表を利用して

ビジュアル化された記憶的勉強の方法です!




 「受かればOK」という近道合格方式を採用した、理論的且つ効率的なマニュアルの内容とは!?

法律試験でよく出る条文の勉強があります。

条文は法律を勉強するための理屈であり、 「受かればOK」という受験対策としては

単なる無駄!

条文を理解し整理する遠回りはせずに、とにかく必要な暗記で合格して頂きます。




 合格だけに特化した教材のフォーカスポイントとは!?

多くのテキストは、丸暗型の内容です。

「受かればOK」の理論に則り、合格することだけを目的に要点をまとめた

合格学習タイプの要点暗記型の教材内容は必見です。

本試験問題に対応できるレベルにするための○×式問題集100問。

四択一マークシート式の試験は、一言でいえばヒッカケの連続!

本来、正しいはずの知識をあえて間違えに書き換えて出題する。

その中から、「正しいものと誤ったものを見分ける」というまさに受験者を

テストするために作った形式なのです。

○だとすればどこにどういうふにヒッカケを作れば×の選択肢をつくれるのか、

こういう点を意識することで、確実に本試験に対応したものに深化していきます。


 「試験問題裏流出?」厳選された合格への試験予想問題100問の中身とは!?

試験では1問2分半以内で解答しなければいけません。

記憶した知識を2時間の試験時間で100%活かすための試験予想問題を、100問

用意しました。

実践形式の四択一式問題を100問、専門家が作成!

見直しを考え、1問2分以内で解答し、本試験で戸惑うことなく本試験問題の解答が

可能になります。



 国家試験最大の盲点を利用し、大型国家資格を取得する秘密とは!?

貸金業法の改定までに、全ての貸金業者は50名の従業員に対し1名の

貸金業務主任者の有資格者が必要になります。

「必要人数の合格者を出さなければいけない」という拘束があるため 合格基準が

極端に甘くなります。

しかも、資格試験初年度に限れば、複数回の試験にチャレンジ出来ます!




 94%以上の受験者が勘違いする、民法の間違った勉強方法と考え方とは!?

貸金業務主任者試験の意図を読み取れば、本来何の勉強をすれば合格率が

一気に高くなるのか理解出来ます。

専門家が正しい勉強の方法と、効率的な勉強法を伝授します。




 貸金業務取扱主任者になるために必要な基本項目を67項目に集約!?

試験範囲である 「法および関係法令に関すること」、 「貸付け及び貸付けに付随する

取引に関する法令及び実務に関すること」 、「貸金需要者等の保護に関すること」 、

「財務及び会計に関すること」 の膨大な試験範囲の基本知識をたった67項目に集約し

合格出来る知識をスポンジが水を吸うようにインプットさせます!




 全50問中、出題数約30問の範囲である「法および関係法令に関すること」の重要なポイントとは!?

試験範囲のから「法および関係法令に関すること」に関する問題が約30問

出題されます。

特に貸金業法、出資法、利息制限法の「貸金業関連三法」は重要ですが

ポイントをおさえれば正解できる問題です。



〜貸金業務取引主任者〜 合格マニュアル
 「財務及び会計に関すること」は簿記・会計の基本事項だけで合格を目指せる裏付けとは!?

本試験の本来の目的の一つに「業務プロセスの規制である貸金業法」を、どれだけ

受験者が抑えるかにあります。

出題数も2〜4問と少ないという理由から、問題内容も簿記・会計の基本事項で

充分対応出来きます。教材のポイントを習得しただけで、全問正解出来るはずです。
posted by 貸金業務取引主任者 at 08:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
貸金業務取引主任者 合格マニュアル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。